2007-05-11から1日間の記事一覧

顔文字

私がこのサイトで使っている顔文字は、http://www.facemark.jp/facemark.htm にあるものです。8千個以上ある顔文字を内容によって分類してあるので、重宝しています。顔文字は、このサイトを作るまでまったくといっていいほど、メールでも何でも使ったこと…

今日の気持ち

今、自分の心にある自分を小さくしている枠組みに対する無力感を感じています。自分でどうにかしたいけどどうにもできない、自分の力ではどうにもならない、そんな気分が心を満たしています。それと同時に自分で何とかしようという気持ちも強くあります。私…

たーのしいいなちゃちゃちゃ

楽しいねって言う歌ありますよね。とっても子どもな歌ですが、こういうたわいもない歌がけっこう好きだったりします。たーのしいいいなちゃちゃちゃ りょうてーをあわすとちゃちゃちゃ たーのしいいいなちゃちゃちゃ ぱちんとおとがするちゃちゃちゃ あなた…

雪上車に乗る

ロッキー観光のハイライトはアイスフィールドセンターから出る雪上車です。 連絡バスに乗り数分で雪上車乗り場に着き、そこから雪上車に乗ってアサバスカ氷河の上を走っていきます。天候は良好、視界も良く、右に左に雪山を眺めながらの乗車となりました。雪…

人生を楽しく生きるために

私は、人生を楽しく有意義に生きたいと思っています。そのためには自分で作ったものであれ他人が作ったものであれ指針が必要になります。方針なき人生は行き当たりばったりの危険の多い人生になります。私は自分の人生の指針を明確にするのに二冊の本が役に…