今日の気持ち

今、自分の心にある自分を小さくしている枠組みに対する無力感を感じています。自分でどうにかしたいけどどうにもできない、自分の力ではどうにもならない、そんな気分が心を満たしています。それと同時に自分で何とかしようという気持ちも強くあります。私の心は常にゲーム状態、何らかの好ましく思えない考えが出てくるたびに私は、それを無にするためにその考えを眺め続けます。今私の心に満ちている考えは、今のままの人生はそれほど面白くない、という考えです。もっと面白い人生にしたいという風に思っているのです。どうしたらいいか、そこで、さっき紹介した「宇宙人」がくれた英知が役に立ってきます。♪(o ̄∇ ̄)/どんな考えも心を通り過ぎるのをただ眺め続ける、そのことによって私の中に新しい枠組みが生まれます。もっと楽しくしたいという思いからどんな枠組みが生まれるかが楽しみです。