2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飼ってるグッピー

飼ってるグッピーできれいなのを写真撮りました。世代交代するたびに少しずつ姿が変わっていくグッピーは写真の撮り甲斐があります。また変わったグッピーが大きくなったら写真を撮りたいと思います。

ボケの花も咲いた、葉レタスも花が咲いてしまいました

ボケの花咲きました。今年の正月はボケの花にみかんをさしてメジロを呼んで写真を撮りました。まもなくあれから一年です。 葉レタスの花もこうやって撮ると風情があります。

水仙の花が咲いた、ソシンロウバイも咲いた

庭で水仙の花が咲きました。ホームページで見ると三渓園の水仙もぼちぼち咲いてきたみたいです。正月にでも行けたら行こうかな、と思います。 ソシンロウバイも咲きました。まだつぼみのが多いですが、これからどんどん咲くでしょう。正月三が日が終わるころ…

富岡せせらぎ緑道の散歩 2008年12月23日

京急富岡にあるせせらぎ緑道を散歩しました。 クリスマスのシーズンだけあって、サンタさんの人形が花ともに飾ってありました。 花びらが美しく水に浮いていました。 このせせらぎにはたくさんのアジアンタムがあります。 水際には花があいます。 水あり、花…

東京の紅葉とイルミネーション 2008年12月6日

12月6日に東京の紅葉とイルミネーションを見に行ってきました。 バスで横浜から東京に向かう途中に見えたのはランドマークと富士山でした。 最初に行ったのは神宮外苑の銀杏並木でした。前日の大風で葉っぱはほとんど落ちていましたが、その分銀杏のじゅうた…