たーのしいいなちゃちゃちゃ

楽しいねって言う歌ありますよね。とっても子どもな歌ですが、こういうたわいもない歌がけっこう好きだったりします。たーのしいいいなちゃちゃちゃ
りょうてーをあわすとちゃちゃちゃ
たーのしいいいなちゃちゃちゃ
ぱちんとおとがするちゃちゃちゃ
あなたのみぎてわたしのひだりて
あーわせーてみよーほらね
ぐーんとすてきなおとがする
ぐーんとたのしいおとがするおとがする
だったかなo(*^▽^*)o~♪

こーんな歌が子どもと一緒に、そして大人同士でも歌って踊れるようなつながりができたらいいなって思ったりもします。今、世の中電車の中とか町を歩く人とか見ていて思いますけど、心が痛くなる光景がたまに見られます。あえてどんなことがとはいいませんが、そんなことをするのはもうやめてみんなで楽しく楽しく生きようよって痛がっている心が叫びます。