横浜美術館コレクション展

横浜美術館で現在開催中のコレクション展を見てきました。目当ては、ここ数年で一般的になった美術館内での撮影をして楽しむことです。しばらくカメラから離れていましたが、富士フィルムのW3とゆう3Dカメラを買って再びカメラへの情熱が湧いていて、このコレクション展をどうやって3Dで撮ろうかといったあたり。ここで載せる写真は2Dでしか見られませんが、カメラの液晶画面上では3Dに見えます。

コレクション展では、横浜美術館特有の写真コレクションがたくさん展示してありました。

これもここにいつもある作品のようです。

3Dでの撮影を楽しんで美術館を出ました。ちなみにマックスエルンスト展と同時に館蔵展とゆうことでやっていましたが、こっちだけでも結構たくさん展示してあってなかなか楽しめました。