2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE MUJIのパンデロー

CAFE MUJIでポルトガルデザートのパンデローを食べました。しっとりしているわりに軽くて、なかなかおいしかったです。カステラの起源になったというお菓子みたいです。

房総紀州鉄道白浜ホテル 黒潮祭りの1日

紀州鉄道白浜ホテルに一泊してきました。2008年7月5日から6日は黒潮祭りということで、さまざまなイベントがありました。 行きも帰りも上野駅から発着する専用バスで白浜ホテルへ行きました。 途中立ち寄ったサービスエリアに犬の弁当というペットの食事が売…

オフィス・デポの穴あけパンチ

オフィス・デポで穴あけパンチを買いました。定価の半額ということで、よくあるオフィス製品のメーカーの品の1/4ぐらいの値段で同等の内容のものが買えました。オフィス・デポの製品は初めて買いましたが、この業界ではそれなりに有名なのかもしれません。丈…

ソルト入れに粒状の岩塩を入れています。

ソルト入れです。粒状の岩塩を入れて挽くためのものです。ヒマラヤだかの塩を買って入れています。 ピンク色の塩でけっこうきれいです。味もなかなかです。

うちのインゲン

庭で取れたインゲンです。煮物や味噌汁その他にして食べています。味が濃くてなかなかのものに仕上がりました。

エコキャップ運動

エコキャップ運動というのがあるのを知って、ペットボトルのふたを捨てないで取っておいています。たくさん集まったら集積所にもっていきます。困っている人をキャップのリサイクルで救おうという試みです。

チョコレートでオールドパーを飲む

チョコレートでオールドパーを飲みました。この間白角でチョコレートを食べておいしいことがわかったので、今日は家にあったウィスキーのオールドパーを飲んだわけです。43度だったので4倍から5倍に薄めて氷を入れて飲みました。飲みやすくてチョコレートが…