好きな音楽とともに

最近は電車の中で音楽を聴くことが多いためか、ポップスばかり聴いています。音楽には、当然好きとか嫌いとか、あるいは何も感じないとかあると思いますが、音楽に接していていつも思うのは、今日はこれが聴きたい、という気持ちです。好きな曲がいつも聴きたい訳ではないし、いつも同じ曲ばかりというのも味気なく感じます。聴く回数は、特定の曲がとても多くはなりますが、その特定の曲の中でも、いろいろな曲を聴きたいという感じです。


今思いましたが、ちょうど食べものと同じかなという感じです。いつも同じものばかり食べていると、飽きてしまいます。だいたい好みに応じて、その範囲内でいろいろな食べものを食べるというのと同じですね。


最近は、話題のグループAKB48の曲にはまっていますが、それ以外には、今は懐かしきMY LITTLE LOVEREvery Little Thing、あるいは、倉木麻衣宇多田ヒカルモーニング娘。といったところを聴いています。何でそれが聴きたいのか、まあそういうことはおいておいて、聴きたいときに聴きたいアーティスト、曲を聴いています。