稀観本フェア

泉ガーデンギャラリーで行われている稀観本フェアに行ってきました。一誠堂や思文閣といった名だたる古書店が一堂に会して行われている古書展で、珍しい和本西洋本がいろいろありました。何も買いませんでしたが、目の保養と美術としての鑑賞を兼ねて、楽しみました。今回はじめて行きましたが、たくさんの古い珍しい資料が見られてとても良かったです。本当は一つほしいものがありましたが、その値段が妥当なのかどうかがわからなくて、また別の機会に同じようなものを見かけたら、考えることにしました。せっかくお休みをとったので充実させたいと思っていましたが、今日はいろいろな経験ができて楽しく過ごしました。また機会を作って、楽しみがてら、こういう勉強もどきなことをしたいと考えています。