中華料理万里野毛店


夕食に横浜野毛にある中華料理屋の万里に行きました。めったに行きませんが、野毛でさあ何を食べようと考えて、1,2番目に思いつくお店です。あっさりした味付けと豊富なメニューで知られたお店で、昔からの味を今も守られていると今回食べて感じました。写真の黒いのはモツのから揚げで、肉くささがあまりないので、食べやすかったです。我が家は小食とはいえ、3人でおなかが満足するまで食べてビール一本飲んで、4000円行かなかったので、相変わらず安いと思いました。ここの店を紹介するときに誰もがはずさないのは、餃子ですので、そのこともちょっと触れておくと厚すぎず薄すぎない皮に包まれたほど良い大きさの餃子がジューシーな具が熱々の状態でやってきます。といってもたいていはそうだと思うかもしれないので、一度食べて見るのが一番です。私は格別餃子好きではないので、餃子に思い入れはありませんが、餃子好きな人にはちょっと知られた店です。
場所はここです。