2007-07-15から1日間の記事一覧

京急富岡の「紅谷」〜和菓子の店

_ 京急富岡からすぐの紅谷という和菓子屋さんでお菓子を買いました。低カロリーのヘルシー和菓子を作っている店です。詳しくは知りませんが、ヘルシー和菓子を作る和菓子屋さんで何軒かが共同で宣伝しているみたいです。今日は、すあまと蕨餅なんかを買いま…

第59回名作落語の夕べ

土曜日に台風近づく怪しい天気の中横浜はにぎわい座に行ってきました。今日の演目は三遊亭吉窓の夏の医者、五街道雲助のもう半分、桂小南治の七度狐、桂小文治の小間物屋政談でした。夏の医者は、病人を助けるために隣村に行く途中、うわばみに飲まれて下剤…

中華料理万里野毛店

夕食に横浜野毛にある中華料理屋の万里に行きました。めったに行きませんが、野毛でさあ何を食べようと考えて、1,2番目に思いつくお店です。あっさりした味付けと豊富なメニューで知られたお店で、昔からの味を今も守られていると今回食べて感じました。写…

ブレドール金沢店 二回目の朝食

土曜日の朝、小雨の降る中ブレドール金沢店に朝食を食べに行きました。8時に着いたとき店内にはお客さんはいませんでした、やはり近づいてくる台風のためかと思いつつ、朝食セットを頼みました。 _ 今日のスープは冬瓜スープ、パンは最初にお気に入りのキー…