一人暮らし

ずいぶん長くパラサイトシングル的ライフを送ってきましたが、それも今月で終わり、来月から一人暮らしをすることに決めました。いろんな理由があるけど、一番大きいのは、生活の配分を自分のペースで完全に行うということですね。かかるお金は多くなるけど、今まで家族のペースでことが進んでいた様々なことを自分のペースで行えるのは、自己管理上、私にとってとても大切な要素です。あとは、いい人を見つけて一緒に生活できるようになれば、とりあえず、私の人生の最大の関門は突破というあたりでしょうか。


まあそれはおいておいて、自分の生活スタイルに合わせた人生を来月から楽しみたいと思います。一人暮らしは物入りなので、それに合わせて買ったものなど、ここで紹介してみたいなと思ったりしています。ヨドバシ・ドット・コムで少し調べてみましたが、テレビとか本当に今安いですね。炊飯ジャーとかの日常用具も、1万円なんて全然しないで買えます。必要な物品のリストは作ったので、今度の日曜日にでも不動産屋さんに行って物件を決定したいと思います。