クラシック音楽三昧の日々を送ろう!

一人暮らしをしたら、まずかわるのが、今までなんとなく見ないまま録りためたクラシック音楽のDVDを見ることでしょう。ともかく録りためた数が多くて、全部見るのはなかなか時間がかかりますが、毎日ひとつずつ見てここで、その感想などを述べようと考えています。音楽を聴いて思ったことを書くのは、聴いているときは気づかない自分の心の機微なども気づけるので一石二鳥です。どんな気持ちが自分にわいてくるか今から楽しみです。それから、買うだけ買ってみないままだった映画のDVDとかも観たいですね。ともかく今までとは人生の楽しみ方ががらりと変わるだろうなと今から想像しています。多分このブログもメインの記事は、毎日見るクラシック音楽の書評がメインになると思うので、そういうのを読んでくれる人が増えたらとてもうれしいです。いつもたいしたことは書いていないけど、ほんの少しでも読んでくれる人がいるだけでも、書いていてよかったなと思ったりします。まあ、気持ち的には、私の物理的つながりのある友人に読んでもらって、普段私が考えていることを伝えたい的なブログですが、アルファブロガーは程遠くても、少しずつでも閲覧者数が増えるブログにこれから、本格的にいろいろ書こうと思います。