ヴィジュアル系、陰陽座のCDを買いました

煌神羅刹

煌神羅刹

この前何か今までと違うジャンルの音楽を、と思い、ヴィジュアル系アーティストの陰陽座のCDを買いました。なんどか聞いて感じていることを書きます。まずこのグループはヴィジュアル系では珍しく、女性ボーカルが登場します。私はポップスというと、女性ボーカルの曲をメインに聞いているので、ヴィジュアル系で女性ボーカルを探してこれになりました。曲想としては、今まで聞いていたのとは世界観の違う雰囲気を出していて、不思議な感じでした。心に湧いてくる感情がいつも聞いている曲とは違って、強烈なイメージを残します。ipodに入れて聞いていますが、たまに聞きたくなります。