日本茶用ポット〜ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンの製品で日本茶用ポット(ジャパニーズ柄)があります。
700cc入るもので、けっこう素敵です。
[rakuten:bondstreet007:10000558:detail]
こんなポットです。
お客さんがいらしたときにこんなポットでお茶を飲んだら、いいかもと思いつつ。私のほしいものリストに入っているけど、もうしばらく考えようと思います。陶磁器メーカーはたくさんありますが、私が好きなのは、このロイヤルコペンハーゲンとヘレンド、そして古くはオールドノリタケといったあたりです。大倉陶園なども好きですが、眺めるだけで買うことはないですね。陶磁器メーカーは、どこもこの不況の風を受けて厳しい経営が続いているみたいですが、これらのメーカーも含めて、いいもの、素敵なものを作り続けてほしいと思う次第です。