奈良井宿に行きました


奈良井宿は車で伊那市から40分ぐらい。
権兵衛トンネルを通って木曽山脈の反対側に出たら、一路奈良井宿へ。
奈良井宿は古い町並みが残る昔にタイムスリップしたような町です。
電線も地下にあって風情たっぷりです。


各家にはこんな表示がありました。

町を見ながら歩いていきます。

本通り沿い少し外れたところにうさぎ屋という食事処がありました。

そこで野菜天ぷら丼を食べました。
あんかけのたれで食べる天丼で大変美味しく頂きました。


うさぎ屋はこの建物の2階でした。

奈良井宿にあった道祖神です。



奈良井宿は、今回高遠に行くにあたって調べるまで名前も知りませんでしたが、本通りは思いのほか長く、店もまばらで、昔の家並みの風情を楽しめるところでした。