モニターを買いました。

最近パソコンのモニターを買いました。パソコンでブルーレイを見るためにきれいな大画面がほしいと思ったからです。


以前に少し価格を見て思っていたことですが、パソコンのモニターって本当に安くなりましたね。私の買ったヒューレットパッカードの19インチのモニターなんて、ヨドバシで18800円なんです。こんな値段で買えたら食指も伸びるというものです。いわゆるテレビと比べると雲泥の差ぐらいの値段差があります。ありがたくこの18800円のモニターを購入しました。


一緒にブルーレイの外付けディスクも買いましたが、こちらはまだ少し高く、3万円台前半でした。まあテレビにつなぐプレイヤーが3万円ぐらいすることを考えれば、パソコンのファイルも保存できるこっちの商品の値段もわかる気がします。生ディスクも安くなりました。20枚セットのものを買うと、単価が400円程度。これは、容量をDVDの生ディスクで考えると、80円ぐらいです。DVDよりはまだまだ高いですが、十分検討できる値段です。まだ少し買いの値段じゃあないかなと思いましたが、ともかくブルーレイの映像を見たかったので購入しました。パソコンで扱うにはまだまだ容量が大きいのと、焼くのに時間がかかるので、もう少し待ったほうがそういう意味ではいいのですが、買いたいときが買いのとき。そう考えて、迷わず買いました。


映像は、確かにすごくきれいです。モニターも変えたし、新鮮な気分で、パソコンをやっています。なにせ新製品に目がないという占い結果が出ている私のこと、こういうものは、すぐにほしくなります。そうそう買い換えるものではありませんが、また何か新しいものが出たら、じっくり品定めをしたいと思います。