2009-06-20から1日間の記事一覧

庭で撮影したアゲハチョウ

朝庭で花を撮影していたら、アゲハチョウがやってきました。しばらくランタナにとまっていたので、ひたすら連写です。なかなかいい写真が撮れませんでしたがまあまあのがこれです。花に蝶は似合いますね。平安の昔から言われていることです。そういえば花は…

買いたいCDがあるものの・・・

ツタヤでドラゴンクエストのIIの悪霊の神々の交響組曲のCDを借りたら、以前聞いた覚えのある曲想とはだいぶ違う感じ。どうも編曲を完全に変えての録音のようで、私的には以前の曲想のほうがずっといいので、だいぶ前に発売されたオリジナルのほうを探しまし…

モニターを買いました。

最近パソコンのモニターを買いました。パソコンでブルーレイを見るためにきれいな大画面がほしいと思ったからです。 以前に少し価格を見て思っていたことですが、パソコンのモニターって本当に安くなりましたね。私の買ったヒューレットパッカードの19インチ…

久しぶりに書きます

しばらく記事を書きませんでしたが、また日記をつけるつもりで書きたいと思います。 ブログって何だろうとちょっと考えてみると、毎日毎日書くことができるという点では、日記のようでもあります。少し違うのは、誰かが見ることがわかっている点ですね。誰か…