千畳敷一泊二日

2008年8月13日から14日に千畳敷のツアーに行きました。

千畳敷のツアーでは最初に、桃太郎伝説のある奇岩を見ました。

次に行ったのは、赤川自然林でした。森林鉄道がやってくるのを待つ間ミニ博物館で当時の様子を見ていました。

昔はこういう汽車が走っていたみたいです。

私たちの乗ったのはこういう電車です。

車窓にはたくさんのヒノキが見えました。

川もあって景観豊かでした。

この日の宿泊場所の近くに天然記念物の傘岩というのがありました。確かに傘の形をしています。

同じく赤岩というのもありました。これはだいぶ大きいものです。

お土産のお菓子を買いました。

夕飯をおいしく食べました。

翌日はロープウェイにのって千畳敷に向かいました。

山の神様を祭る神社がありました。










たくさんいろいろな花がありました。

千畳敷は霧がかかっていました。

霧の晴れ間を狙って何とか撮りました。







ほかにもいろいろな花がありました。

最後に行ったのは霧が峰高原でした。そこではハングライダーをやっていました。

高原のさわやかな空気を吸いました。




こんな花が咲いていました。

あまり時間はありませんでしたが、高原の雰囲気が楽しめました。

馬に乗って観光もできたようです。

帰りは新幹線に乗って帰りました。