バイオリンを始めました

何年も前に買ったバイオリンですが、今年になって弾く気になってやっと始めました。と始める前に弦の調律をしていたら、E線がぷつんと切れました。無理な力をかけて調律していたのが原因でした。どの程度の力をかけたら弦が切れるのかがわかって良かったです。というわけで近所のCDやさんで弦を購入しました。弦も何種類かあって迷いましたが、たぶんこれなら平気というのを買って帰りました。帰ってみたらどうも買ったのは違うタイプのようだったのですが、バイオリンに弦を装着することができたのでよしとしました。今、3回目の練習ですが、なんとかメロディらしい音が出るようになってきました。練習しているのはアラジンのテーマソング「whole new world」です。CD付の楽譜を買って練習していますが、近い将来にこのCDに合わせてバイオリンを演奏して誰かに聴かせたいと思います。