由志園・足立美術館・鳥取砂丘〜出雲大社正式参拝と天橋立3日間


2日目はまず大漁市場なかうらでお買い物でした。入り口にある巨大な鬼太郎像の前で撮影タイム。

途中、水木しげるロードには変わった形の街灯がありました。彫刻もたくさんありました。

水木しげるロードを通って着いた先は、大根島由志園でした。
こはちょうど路地ものボタンが咲いていました。

きれいに手入れしてあって見ごたえがありました。

紅葉も見事でした。

続く行き先はアメリカの庭園誌でナンバーワンに輝いた足立美術館でした。

足立美術館の日本庭園は決まったコースを歩きながら眺める庭園でした。

美しい庭園は見ているだけで癒されました。

この日の午後は日本一の砂丘鳥取砂丘へ行きました。駐車場からはリフトで向かいました。

風が強い日でした。らくだが本当はいるのですが、風のためお休みということでした。一回りする馬車もありました。




砂に独特の波模様がついていました。

夜は城崎温泉で外湯めぐりをしました。ソフトクリームやさんがあって、丹波の黒豆ソフトを食べました。