南部市場でお食事(朝食)を食べました

年も押し迫りおせち料理の材料を買うために横浜金沢区は南部市場に買い物に行きました。朝早く行ってざっと商店を見た後市場の食堂で朝食を食べました。

食堂にはカウンター形式で何店か食事を作っているところがあって、私の食べたのはおすし屋さんの日替わり定食でした。日替わりでその日のお刺身を出してくれるということでした。今回食べたのは、マグロとブリとイカにエビ、特段変わったメニューではありませんが、市場の食堂で一仕事終えて食べるにはいいのかもしれません。値段もそれほどたかくありませんでした。ご飯は多めで食べでがありました。朝はタバコを食堂で吸うことができるので、吸っている人がたくさんいました。11時以降は吸えなくなるらしいです。
食べ終わった後は市場内でかまぼこを買ったりいくらを買ったりして最後に道路を渡ったところにある漁連でマグロを買ってから帰路に着きました。ボリュームいっぱいの朝食を食べておせち料理の為の買出しをして帰ってからは、夜まで家族でおせち料理を作り続けました。