中欧4カ国周遊9日間〜ブラチスラヴァ


翌日はスロヴァキアに入り、首都ブラチスラヴァ観光をしました。
この写真はヴラチスラヴァ城です。

一通りヴラチスラヴァ城をまわって下りたところの階段です。

ヴラチスラヴァは小さい街ですが、城の高台から街の様子が良く見えました。

城の敷地内には変わった像がありました。

ヴラチスラヴァ城全景です。

中庭には昔の井戸がありました。

三位一体教会です。

ヴラチスラヴァはハプスブルグ家の戴冠式が行われた場所ということで、戴冠式の際の通り道にこのようなしるしがありました。

中央広場には日本大使館がありました。

有名な彫刻「見つめる君」を見ました。隣に生身の人間がパフォーマンスで同じような格好をしていました。

チェコスロバキアのシンボルということでライオン像もありました。

お昼はニョッキを食べました。

〜続く
[中欧]