中欧4カ国周遊9日間〜ザルツブルク


チェスキークルムロフからオーストリアザルツブルクに向かう途中、国境をパスポート提示をすることもなく難なく越え途中、牛がいるのを見ながらの路になりました。

ザルツブルク世界遺産に登録されています。途中、モーツァルトの住んでいた家のそばを通り過ぎました。17-24歳まで住んでいたそうです。

カラヤンの住んでいた家も見ました。

庭にはカラヤンの像がありました。

街中をザルツァッハ川が流れていました。

ザルツブルクの中心街ゲトライデ通りは人がたくさんいました。

モーツァルトの生家はこのゲトライデ通りにありました。中の見学もしました。

大聖堂に行く途中でザルツブルク音楽ホールがありました。

ザルツブルク音楽祭の外会場も見られました。

高台にはホーエンザルツブルク城が見えました。

ザルツブルク大聖堂について中を見学しました。

ろうそくがたくさん立ててあるところもありました。

街を歩いているとお店にパイプを売っている店がありました。こういうパイプで実際に吸っている人もいました。

大聖堂のあとはザルツァッハ川を渡り、ミラベル宮殿に向かいました。

ミラベル宮殿にはドレミの階段と呼ばれているサウンドオブミュージックの舞台となった階段があります。

庭もきれいに整っていました。石像もいたるところにありました。

これがドレミの階段です。

こういう美しく飾った庭を常に保つのは大変だろうなと思いました。

ザルツブルク観光も終わり、宿泊場所はヴォルフガング湖畔。ここも世界遺産の指定を受けているそうです。

〜続く
[中欧]