中欧4カ国周遊9日間〜チェスキー・クルムロフ


翌日の朝食はバイキングでした。やはりハムがおいしかったです。

食事後は、現地のガイドさんについてチェスキークルムロフ観光に出かけました。この街に二人しかいない日本語が話せるガイドさんということでした。チェスキークルムロフ世界遺産に指定されています。




街中には16世紀のものというフレスコ画がかなりたくさんあり、建物の壁を飾っていました。




モルダウの流れに囲まれるようにあるこの街は昨日の夜景はもちろん昼間の姿も大変美しかったです。




チェスキークルムロフの城は中世を思わせる素敵な外観と落ち着いた感じが良かったです。

城の売店でこの街の地図を買いました。売店の中も素敵な感じでした。

〜続く
[中欧]