iPodを買いました。

今まで海外メーカーの電化製品でいろいろと困った目にあってきたので買わなかったのですが、今回東芝のギガビートが使い心地が悪く故障して修理に出したのを契機に、iPodを買いました。30ギガバイトのやつで早速使ってみると、転送速度は段違いに速いし、転送ソフトのitunesは使いやすいしで買って良かったと思っています。iPodのおかげで今までは入れようと思わなかったたくさんのCDをファイルにして持ち運ぶようになりました。今は仕事の合間にモーツァルトやバッハを聴いたり、電車音がある車内ではポップスやジャズを聴いたりして楽しんでいます。iPodが発売された当時の音楽革命を遅ればせながら今味わっているという感じです。聴きたい曲を聴きたいだけ持ち運べるというのは本当にすばらしいですね。もう150枚ぐらいのアルバムを入れて毎日心の赴くままに選んで聴いています。まだまだたくさん入りそうなので後は何を入れようかと考えています。私はもともとたくさんCDを買ったりコピーしたりして持っていたので、その中から好きなのを選んで入れています。ダイヤルを回しながら聴きたいのを選んでいると自分の今聴きたい曲が自ずとわかってきます。今は、静かな場所ではヴィヴァルディやモーツァルトのピアノ協奏曲、騒音があるところでは日本のポップスを聴きたいと思っています。家で寝る前にはクラシックオンリーですが、やはり外では多少指向が変わってきます。
[rakuten:creators:10000900:detail]