横浜孔雀庁ディナーバイキング〜フカヒレの姿煮

横浜は孔雀庁にディナーバイキングを食べに行きました。5千円のディナーバイキングで昼に行ったときとはだいぶ違うメニューでした。5時半のオープンと同時に予約して入って早速食べ始めました。

フカヒレは皿に取り分けてくれていました。一皿もらって食べました。私は格別フカヒレが好きではありませんが、軟らかく煮えていてゼラチン質いっぱいなフカヒレはなかなかの味付けがされており、何のフカヒレか聞くとヨシキリザメだということでした。

フカヒレ以外で印象に残ったメニューは、ダックの燻製と豚肉の柔らか煮です。特にダックの燻製は、油が乗っていて大変おいしく出来上がっていました。それ以外にも中華の定番メニューを何品も平らげて最後はデザートを食べました。

果物はスイカとメロンとパインがありました。私は一口洋菓子をいくつも食べました。今日は、甘いものがほしい日だったのでいろいろと菓子を食べてなかなか満足なデザートになりました。ここの杏仁豆腐は中華の特徴ある香味がしてなかなかグッドでした。なんという香味か忘れましたが単に甘い杏仁豆腐より口の中がさっぱりするし、私の好みです。

またメニューが変わって機会ができたら来たいと思います。