能力の限界を超えるには!?

ちまたにあふれる能力開発を行わずして能力の限界を超える方法、それは日常茶飯事にあふれています。日々生活していて自分の能力の限界を感じたとき、その限界を超えようと思うか思わないかです。越えようと思う人は現時点では限界はあっても将来的には限界はなきに等しいです。越えようと思わなければどんな限界もソウは超えられないようにできています。そんなことは思いつくわけないと思うのも限界の一種でしょう。思いつかないという限界を作っているわけです。ひとたび限界を超えようと思って有効な方法はやはり私の中では想念観察です。自分を縛る思考をありのままに見て心の中でその思考がなくなるまで呪文のように唱えるといつしかその思考は形を変え次第に薄らいでいきます。最終的にはフラットと呼ばれる状態になってその呪縛から完全に解かれるのです。私はこの方法で最近は自分の解決したいと思った問題は解決するようにしています。世の中の流れに乗りながらこの方法で解決していくと、人生は豊かな海原を航海する帆船のようになります。その帆船はおもしろいことに決して沈まないのです。なぜなら沈むことを選択するのは自分だから。自分がその思考に同意しなければそれは起きないのです。

というわけで私の限界突破法を記してみました。~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)