銀座サバティーニで誕生日のお祝い

銀座はソニービル7階にあるフィレンツェ系イタリアンのレストラン「サバティーニ」に私のお誕生日のお祝いのためにお食事に行きました。♪
サバティーニに着いたのは1時半を回った頃、それでも店内はほぼ満席でした。

予約してあったのであらかじめ決めておいたコースメニューも置いてありました。コースメニューはメインが3品から選ぶようになっていたので、私は牛ステーキのミラノ風をメインで頼みました。前菜の前に本日の前菜ということで前菜の前菜がありました。トマトのチーズ添えバジル風味でした。ほんとの前菜は魚貝や野菜などいろいろ乗ったプレートがきました。パスタは2品来ました。二品目のパスタは・・・

パッケリという板状になっている楽しいパスタでした。ナイフで切って熱々のうちに食べることができました。メインに来たのは先ほど注文した牛のステーキミラノ風でした。

ミラノ風というのがどういう味なのかは知りませんが、このステーキの味付けはちょっと下世話な言い方をすればバーベキューソースのような味でした。上品なバーベキューソース味のステーキを食べたら、デザートです。今日は誕生日なんですというと、ここはポラロイド写真を撮ってくれて、さらにケーキを多めにサービスしてくれます。

ろうそくも立ててくれて店の人が手をたたいてお祝いしてくれました。手をたたいてくれたときは恥ずかしかったですが、この店ではこうやってお祝いしてもらうグループが今日私たちがいた間だけで4グループもありました。デザートを食べてのんびり紅茶を飲んでいる間に、先ほど撮ったポラロイドの写真が出来上がってきました。素敵な台紙に入れてあってとても良い記念になりました。どの料理もいけてましたが、私の中では、デザートのチョコレートケーキのチョコの味が非常においしく感じました。

またぜひ来たいと思います。