八景島あじさい祭

八景島あじさい祭を楽しみに行ってきました。

スタンプラリーをやってみました。スタート地点でスタンプ用紙をもらってラリー開始です。ラリーは7箇所のスタンプがあって、最初は上り坂、そして下っていくというコースでした。のんびりと坂を上りながら左右に咲いているあじさいを楽しみました。大きなあじさいばかりで中には顔ほどもあるのではないかというのまでありました。段々と登っていくとそこはまだ植えられてそれほど経っていないのかこぶりなあじさいが多くなりました。上りきったところには、バラ園があって、今を盛りにバラが咲いていました。

皇太子のお子さんのアイコさんを冠したのでしょう、プリンセスアイコという名前のバラがありました。

バラ園のところには、鐘があって、幸福の鐘とありました。私は鳴らしませんでしたが、小さいお子さん連れの家族が鳴らしている音を聞きました。いい音でした。
バラ園を過ぎると下り坂です。降りる途中に、あじさいの滝と銘打ってあじさいが左右に植えられた階段がありました。

あじさいの滝を出るとそこはもう平らな場所です。アクアミュージアムの入り口近くまで行って、無事スタンプラリー終了です。

スタンプを七つ集めてご満悦。o@(^-^)@o。

あじさい祭初めてきましたが、とても楽しめました。また機会があれば来たいと思います。

今回の八景島あじさい祭のことは、http://docs.google.com/Doc?id=dc2b6jp_1164fdzmzk
にも詳しく書いてあります。よろしければどうぞご覧ください。