2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上原彩子の最新アルバム

プロコフィエフ作品集アーティスト: 上原彩子,プロコフィエフ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る上原彩子の最新アルバムです。プロコフィエフの作品集ということ…

とうとう毎日のようにピアノとバイオリンを練習する日々がはじまりしばらくが経ちました。ピアノでは、ベートーベンのピアノソナタ第11番大ソナタの第一楽章と、ショパンのプレリュード1番、マズルカの1-3番をやっています。このように練習をしていて感じる…

横山大観展〜没後50年 横山大観―新たなる伝説へ

国立新美術館で開催されている横山大観の展覧会に行ってきました。金曜日の夜できっと土曜日曜よりはすいているのでしょうが、人だかりのある作品もあったりして結構混んでいました。今回の展覧会を見たことで横山大観の作風というのを知る機会となりました…

甘夏のシロップ漬け

日曜日に雪が降って立てていた予定が無理になったので、庭にある甘夏の実でシロップ漬けを作ることにしました。甘夏6個を使いむき身にすると800グラムぐらいありました。保存用の瓶に入れて氷砂糖を400グラムいれたらできあがりです。氷砂糖が液の中に沈んで…