青春ガールズ〜AKB48

チームKの2nd stageのCDをアマゾンで検索していたら見つけました。

チームK 2nd Stage「青春ガールズ」

チームK 2nd Stage「青春ガールズ」

最寄のツタヤにもないし、宅配レンタルにも見当たらないアルバムです。2007年に発売されているのですね。きっとその頃からファンの人にとっては懐かしいアルバムなのでしょう。


私は、ここ最近のAKB48ファンなので、このCDは穴場でした。というわけで借りること能わずだったので、アマゾンで中古品を購入。他のアルバムに入っている曲は、数えるほどしかなく、AKB48が好きなら、(秋元康の曲が好きならというべきか?)聴いて欲しいアルバムです。


タイトルになっている曲は、一番最初に収録されていて、大きな心を感じさせる感じのいい曲です。このアルバムを購入した後、アマゾンでAKB48でじっくり検索結果を見ましたが、これで、全部アルバムは網羅のようです。DVDも本当は見てみようと思いつつ、中古でも値がそれなりなので、おいおいにしようと、考えつつ。


ここのところの、音楽人生は、AKB48をかなりの割合で聴いているので、新しく見つけたこのアルバムの新鮮な響きが、心に心地良く入りました。今を駆けるAKB48ですが、秋元康には、今後も色々な曲を書いてほしいですね。