bluetooth機能でipodとイヤホンをつなぐ

自分の好きなイヤホンをbluetoothipodとつなげないかと考え、アマゾンとかでそういう商品を探してみました。見つけたのは、

Logitec Bluetooth/オーディオレシーバー/マイク付/携帯用/ピンク LBT-AR200C2PN

Logitec Bluetooth/オーディオレシーバー/マイク付/携帯用/ピンク LBT-AR200C2PN

と、
サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

です。
早速購入して使ってみました。下の商品はipodにつなぐだけです。上の商品は、自分の常用しているいつものイヤホンをつなぎます。説明書に書いてある通りに、設定するだけで、ワイヤレスで聴けるようになりました!


この道具の何がいいといって、一時停止・再生ができること、そして曲のスキップや音量調整ができることでしょう。パソコンレスの簡単設定で、できるようになりました。


ちなみに、私はスマートホンT-01Abluetoothでこのピンクのレシーバーにつなぎました。ipodと携帯を同時につなげます。試してみましたが、音楽を聴いている最中に電話がかかってくると、着信音が鳴って、ファンクションボタンを押すだけで、電話に出られます。終わったら自動で音楽が再生され始めます。


今まで音楽を聴いていて電話に気づかないことが多かったので、とても便利です。車内や外出中は、常に音楽を聴いている私にとっては、必需品になりそうです。設定も無事終わり、これからは安心して音楽を聴いていられます。