新聞記事を自動収集するソフト「つんどく」

最近いつも電車の中でヤフーニュースやグーグルニュースをネットブックで読んでいる毎日ですが、今日買ったアスキードットPCについていた付録の本に便利なソフトを見つけました。名づけてつんどく(積読)。


朝日、読売、毎日、産経、日経、NHKジャパンタイムズのニュースをジャンル別に収集してくれます。早速使ってみました。私が興味あるのは、文化・芸能とサイエンスなので、そのニュースだけをダウンロードする設定にして、使ってみました。テキストのダウンロードなので、記事100個ダウンロードするのもあっという間です。最近話題で、ほしいな、と思っているipadなどの記事を中心に、早速ダウンロードした記事を楽しみました。それにしても、ネットの世界は、探せば探すほど、面白いものがあるものですね。
http://www.marble-cafe.com/tsundoku/がアドレスです。