携帯電話を変えることにしました

ながらくの懸案事項だった携帯電話の機種変更をとうとう決めました。
今まで使っていたソフトバンクwindows phoneからドコモのwindows phoneにすることにしました。ドコモは最近スマートフォンに力を入れているらしく、他社からの乗り換えだとすごく安く買えます。家族もドコモだし、今回は、その機種が気にいった事もあって、今日のタイミングになりました。
T-01Aという機種なのですが、いろいろ見てこれになりました。何がいいといって、国語、英和、和英辞典がついていることと、GPS機能がついていることです。辞典というのは、ついていても使わないじゃんと思うこともありますが、会話をしていて、辞書があったらもっと面白い方向に会話が進むかな、と思う場面もあるので、あったらあったで、いいなと思っていた機能ですね。GPSは次回買う携帯電話は是非ともついているのがほしいと思っていた機能で、昭文社の有料地図ソフトのwindows mobile版をインストールすることで、ネットにつながっていなくても、現在位置を地図上で確認できる、はずです。とりあえず、この電話にインストールしてみて、試してみようと思います。