Xperiaほか携帯電話を見てきました

最近何かと話題になっているドコモのXperia、どんな機種なのかとヨドバシに行ってきました。iモードが使えないかわりにインターネットにつながる電話ということで、説明を受けました。なんであんなに売れているの、という素朴な疑問については、初めてソニーが出したスマートフォンで、iphoneと並べて論じられることで、遊びとしてのニーズがあるからのようです。


私としては、そのすぐそばにあったWindows Mobileが搭載された携帯の方が魅力的でした。パソコンマニアとしては、携帯でワード、エクセル、その他のファイルが見られたり、フォルダ管理ができるほうが、うれしいです。僕のいいと思った機種はビジネス向けといっていましたが、ぼくにとっては、そのビジネス向けたる理由のワードエクセルが使えるということ自体が、楽しいので、その携帯を遊び感覚で使いたいです。まだソフトバンクの契約期間が残っているので、買いませんが、8月で契約が切れたらドコモのパソコン携帯を買おうと思います。