園芸店で買ってきたバーベナとロベリア

ゴールデンウィークということで、園芸店で花を買ってきました。どちらもかわいい花、バーベナとロベリアです。空いていた鉢に早速植えました。

ロベリアは、5鉢買ってきて、2鉢ずつ植えました。ちょっとしたアクセントにプーさんを真ん中にさしました。安売りしていて、1本100円でした。

バーベナは、プランターですでに花を咲かせていた植物と一緒に植えました。少し伸びすぎていたので、剪定をしました。


冬の間は、特に何も植えなかったので、久々にガーデニングをしました。年中やっていたら疲れてしまうかもしれないけど、たまに日差しを浴びながら、土いじりをするのは、健康的かもしれませんね。充実した一日でした。