AKB48 神曲たちを聞いて

神曲たち聞いてみました。ネットのニュースで知りましたが、チャート一位を獲得しましたね。アキバのオタクのアイドルから全国区になったといわれてしばらくですが、このアルバムを聴くにつけても、彼女たちの歌の魅力がよくわかります。


モーニング娘全盛時代だった頃の曲のインスピレーションに富んだ歌詞も好きでしたが、秋元康の作る歌も、なかなか女性ポップスの歌として見所があると思います。まあ、だいたいこういったアイドル系の歌に限らず、女性歌手の歌う歌には恋愛はつきもの。そんななかで、前向きなテンションの彼の作る歌も、時代を作るのに十分なパワーを持っていることを感じる内容でした。