ロイヤルコペンハーゲンのメガシリーズが10周年で特別価格になっていました

私はロイヤルコペンハーゲンが好きでよく買いますが、今回デパートの売場に行ったらロイヤルコペンハーゲンのメガフルーテッドが10周年で1割引とのこと。デパートによっては特別企画品としてさらに安いものもあるようです。


私はいつも横浜高島屋で買っているのでそこで見たら、メガフルーテッドのマグカップとケーキプレートのペア4点セットが1万円でした。プロパーとしてのメガの皿は1枚6千円ぐらいするので、マグカップもセットの値段がメガの皿2枚の値段よりも安いという、正規販売店としてはかなりお値打ちな価格になっていました。


私は洋食器に関してはケーキプレートを集めているので、マグカップはなくてもいいけど、メガフルーテッドの皿を2枚買うのだと考えてこのセットを買おうかなと思っています。
[rakuten:alevel:10004003:detail]
フルーテッドメガというのは、こういうデザインです。ロイヤルコペンハーゲンといえばフルーテッドと呼ばれるデザインですが、その一部分を大きくした絵なのですね。