画家瀧下和之のフィギュア

わりと若手の画家で(私より若い!)瀧下和之という方がいます。絵はいくら気に入ってもすぐに買える値段ではありませんが、去年画集を出したときにテーマの鬼のフィギュアがついていたので、購入しました。


その時のは赤鬼のフィギュアでしたが、今回4月に青鬼のフィギュアも出すということで、ペアでそろえるために買おうかなと思っています。独特のコミカルで楽しい鬼、まるで座敷わらしのような幸福をもたらしてくれる存在のようなその鬼が魅力です。


どちらかというと、私の気持ちにフィットするから買うというよりは、その独特の魅力を受け取りたいという気持ちで買っていますが、せっかくペアでそろったら、どこかに飾りたいなとも、思います。瀧下氏にはオフィシャルサイトがありますので、よろしければ、ご覧ください。