東京国立博物館の庭園でお花見

東京国立博物館の庭園が桜のこの季節開放されているということで、お花見をしてきました。

庭園は桜の木は数えるほどですが、見頃になっていました。

桜を見ると、うっとりと落ち着く自分の心を考えても、つくづく日本の心だな、と思いました。

庭園は、日本庭園になっていて、なかなか素敵でした。


庭園は、普段見られないみたいでした。それほど広くないですし、桜も数本しかありませんが、お茶席に使うような椅子がおいてあって、落ち着いた雰囲気で、博物館を観覧した後に休憩がてら、来るのに良さそうです。


博物館は常設展をやっていました。茶道具や着物、武具や陶磁器を見て楽しみました。今回、初めて入りましたが、すごく広い博物館で、とても楽しんで帰りました。