スターバトマーテルを聴いてきました。

昨日、東京オペラシティで公演のあったスターバト・マーテルを聴いてきました。初めて聞くタイトルでしたが、ロッシーニの作品の中では演奏機会のある作品ということでした。長い作品の一部ハイライトを聞く公演で、久しぶりのコンサートでしたが、とても楽しみました。合唱をする部分があって、宗教的な調べのもとで素敵な合唱でした。一番良かったのは、曲も終りの方の部分で、非常に盛り上がるところでした。とても荘厳な響きのハーモニーとともに曲が終わり、大変満足した気持ちでコンサートを堪能しました。東京オペラシティは行ったことがありませんでしたが、初台の駅に直結で便利ですし、興味深い公演会があったら、また行ってみたいと思いました。