デノンの新製品DCD-755SE

デノンのCDプレイヤーの新製品DCD-755SEを聴いてきました。最大の売りはipodをUSB接続できる点でしょう。ipodの音がDCD-755SEの回路で高音質に再生できるというふれこみです。ヨドバシの店員さんおすすめのアンプとスピーカーで聴きました。圧縮ファイル特有の音のこもった感じがあまりなく、なかなかいい音でした。35000円ぐらいという値段。コントロールドックがわりに買うのはちょっと高めですが、それ相応の音でした。CDプレイヤーも探しているというならおすすめですね。ほんとはほしいけど、まだ十分使えるプレイヤーを持っているので、保留です。売っては買いという人間ではないので、なかなかいいものが出ても買うわけにはいきません。縁があるときに縁があるものを買う。そんな感じです。