ヘッドマウントディスプレイ

ずっと前に買ったオリンパスのアイトレックが少し調子悪くなり始めていて、最近はそういうの売っていないのかなと、ヨドバシの人に聞いたら、ヨドバシには見たことないものの、ネットとかではヘッドマウントディスプレイという名前でマイナーなメーカーから出ているとのこと。アマゾンと楽天で見たら、アマゾンに安いのがありました。元の値段は高いみたいだけど、2万円しないで売っていました。これなら今使っているのがこわれても安心。心置きなく使えるというものです。アテックスというメーカーから2メートル先に80インチというのも出ているみたいなので、今度買うときはそっちにしようかなーとも思っています。まあまだまだ使えるので、今使っているアイトレックが難しくなったらですけどね。