鎌倉 丸山亭でのランチ


鎌倉の丸山亭というフレンチ系のレストランでランチを食べました。
12時に行ったら席は予約でほぼ満席、何とか一テーブルあいているところでランチを食べました。

オードブルのオードブルとして、一口のトビッコのカナッペがありました。

前菜はスープとマリネが選べて、私はスープにしました。11種類の野菜のスープでした。

メインディッシュは子牛のピカタ風でした。

のんびり食事を終えた後のデザートに、ご機嫌なケーキ二品がきました。ダークチェリーのケーキとプリンでした。
今日の料理は、スープの味が濃厚な中にさまざまな野菜のハーモニーが感じられて、なかなかでした。メインは油で十分焼き上げられたピカタがジューシーでした。雰囲気はちょっとこじゃれた感じで、気楽にくつろげる感じでした。3000円程度の一番安いコースでしたが、それなりに十分満足なコースでした。手作り感あふれる料理の品々が印象的でした。また鎌倉にきたら、機会を見て行こうと思います。