三渓園 蛍の夕べ

三渓園にホタルを見に行ってきました。

これはホタルならぬホタルブクロ。三渓園にありました。

池の鯉はえさをあげている人がいてたくさん集まっていました。

ちょうどあじさいが時期になっていて見ごたえがありました。

いつもいる猫だと思うのですが、のんびり毛づくろいしていました。

花ショウブもよく咲いていました。

古民家と花ショウブがよくマッチしていました。

三重塔と花ショウブの写真です。

たてでも撮りました。

藤の木に実がなっていました。

夜になりホタルが出ました。感度1600で7,8秒の露出をしたものです。

三重塔と花ショウブが夜に映えました。


今回、花ショウブ、あじさい、ホタルと盛りだくさんで見られてなかなか満足でした。ホタルを見られる場所は非常に混んでいましたが、たまにはいい経験かなと思いました。また何か機会があれば行きたいと思います。