終了時にsunkist notifyicondataと出たら・・・

私の使っているパソコンに終了時、sunkist notifyicondataと表示が出ました。ネットで調べてみると、どうやら個人のパソコンをリモートコントロールするソフトのようでしたので、英文のサイトの解決法を読みました。まず、ネットとの接続を遮断してソフトが働かないようにします。ほんの1,2分でパソコンのCPU使用率が下がると思われます。私の場合は、ウィンドウズのファイアウォールをオフにしたために、ネットの回線を通じてそのソフトが入ってきたようでしたので、ファイアウォールはオンのほうがいいかもしれません。あるいは、ウィンドウズ付属のファイアウォール脆弱性が目立ちますので、無料で提供されているファイアウォールソフトsygate personal firewall
http://www.altech-ads.com/product/10001031.htm
を使ってもいいかもしれません。パソコン中級者なら使いこなせると思います。以上で、この表示は出なくなると思います。