ルーヴル展〜東京都美術館

東京都美術館でやっているルーヴル展に行ってきました。日曜日の午後に行ったらかなり混んでいました。今回のルーヴル展では王侯貴族の調度品を中心に展示してあって、ポンパドール夫人やマリーアントワネットなどの名前が連なっていました。ダイヤモンドや金銀などを使った贅沢な調度品の数々が展示してあり、当時の王侯貴族の生活ぶりがうかがえる内容でした。ルーヴル美術館は行ったことがありますが、こういうものをじっくり見たのは今回が初めてで、楽しめました。またいつかルーヴル美術館に行く機会があれば、この美術展のことを思い出すことでしょう。もうそろそろ終わりの展覧会でしたが、行けてよかったです。