ピアノで練習している曲

長らくご無沙汰していたピアノを毎日弾くようになりました。今練習している曲は、以前弾いていたベートーベンの熱情の第一楽章とショパンマズルカ第1番です。熱情は指はそれなりに動くものの指回しを忘れた部分とかがあったので、そういうところを重点的に練習中です。マズルカは初めての練習になります。新しい曲をやる楽しさ、慶びを感じつつ毎日弾いています。まだ弾き始めて一週間ですが、誰に聞かせても恥ずかしくない演奏ができるようになろうと思っています。毎日練習の最後にはエリーゼのためにを弾いて終わりにしています。もうだいぶうまくなったのでそろそろ他の曲を最後に弾くようにしようかと思っています。トルコ行進曲とかがいいかなとも思います。