Project gutenbergを使って英語の勉強!

Project gutenbergというサイトがあります。洋書の青空文庫のような物で著作権の切れた洋書を載せています。特筆すべきはここのオーディオブックのコーナーです。ここには、人が朗読した物とコンピューターが朗読した物をかなりたくさんmp3ファイルでおいてあるのです。私はここでシャーロックホームズシリーズやタイムマシーン、アンデルセンの作品をダウンロードしました。テキストも載っているし英語の勉強教材がただで手にはいるというすばらしいサイトです。
最近英語をやりたいと思うようになり以前から知っていたこのサイトを活用しようと思うようになりました。やる気の出たときに一気にやる、そんなスタイルで英語の勉強をする予感の今日この頃です。
人が朗読したProject gutenbergのオーディオブックサイトはhttp://www.gutenberg.org/browse/categories/1です。見てみてください。