チャヤマクロビ 鎌倉店

明月院の帰りに鎌倉駅紀伊国屋側にあるチャヤマクロビオティックに入りました。

ここは乳製品を使わない、有機材料を使うなどの特色ある店作りをしている日影茶屋グループの店です。ふくちゃんで有名な漫画家横山隆一のプロダクションがあったところを改装してできた店らしいです。店内にふくちゃんの漫画が額に入って飾ってありました。
_
私はおすすめケーキの苺ブランをたべました。飲み物はライスアンドソイドリンク。味は調整豆乳のような味でした。有機栽培の大豆や玄米を使ったドリンクだと書いてありました。

私のたべた苺ブランは見た目もおいしく、味はわりとさっぱりしていました。と同時におなかにはたまる感じの重さがありました。まめの味はせず、食感は和菓子に近かったです。

マクロビオティックの店は初めて入りましたが、いろいろとヘルシーなものを売っていて興味津々食べました。また機会があれば、入りたいと思います。横浜駅にもルミネの五階にあるということです。